EVERYDAY肉体改造Blog

解剖学、トレーニング、フィットネスについて気ままに書いていきます。柔道整復師、パーソナルトレーナー

【モチベUP】僕がおススメする筋トレyoutuberを紹介!!

こんにちは!まさとです!!

 

閲覧ありがとうございます!( ^^) _U~

 

夏が近づいて来て、体を露出する機会が増えていきますね!

(そんな増えないと思いますけど笑笑)

今年の夏は異常気象ですので、外に出るのも危ないくらいです。

 

体調管理には気を付けて、水分補給、ナトリウム補給も定期的にとっていきましょう。

 

 

 

本日は、僕がおススメする筋トレ系youtuberについて紹介していきます!

様々な筋トレyoutuberがいる中で、僕が厳選して選び抜きました。

 

 

 

 

 

 

・I`M BODY jin

www.youtube.com

 

筋トレのやり方を学びたいモチベーションをあげたい方はこちらのチャンネルをご覧ください!

こちらのチャンネルでは、JINさんを筆頭にジムを建てたり、アパレルをやったりと4人ほどで運営しております。

 

他の3人もyoutubeチャンネルを持っており、活動しています。

それぞれにキャラクターがあり、見ていて面白いです笑笑

基本的には、高重量がメインでトレーニングをされるので見ていると、こっちまで気持ちが高ぶります!!

 

 

・Kanekin Fitness

www.youtube.com

こちらのチャンネルは、やり方を学びたい方モチベーションをあげたい方におススメになります!

 

カネキンさんは、筋トレyoutuberの中でも1番初めにアパレルやジムを建てたりなどの先駆者になります。

もともとバンドマンだったのが筋トレをはじめて大会などで優勝するほどまでに成りました!

最近では、大会に出る側だけではなく、評価する側(審査)にもなったりしています。

 

ぼくも、はじめはカネキンさんの動画を見て、感化され筋トレを始めました!

 

 

 

・Sho Fitness

www.youtube.com

 

こちらのチャンネルは、筋トレのやり方を学びたい方におススメします。

こちらのSHOさんのチャンネルの特徴として、他のyoutuberと一味違うテイストとなっています。

 

まさしく、解剖学的アプローチを混ぜながら解説していくというスタイルとなっております。

筋肉がどう動くのか、どういった動き方が1番効率いいのかなど、細かいところまで掘り下げて解説している動画には脱帽です(+o+)

 

僕はこの人のチャンネルが1番ためになるのかなと思います。(個人的に)

 

 

・モチベーションUP動画

www.youtube.com

 

こちらのチャンネルは、筋トレのモチベーションをUPさせてくれるチャンネルとなっております。

 

国内だけではなく、国外のマッチョさん達のトレーニングを3分程度にまとめた動画をあげております。

筋トレに対し、モチベが低くなっていたりする時にこの動画を見ると、気持ちがかなり昂ります。

 

男の方なら、わかると思うのですが、

喧嘩系などの漫画を見た後、すこし自分も強くなった気になれる・・・。

そんな感じです笑笑

 

是非、1度見てみてください!!

 

 

 

 

いかがでしたか!?

 

他にもたくさん面白い、詳しくなど説明してくださるyotuberさんはたくさんいます。

今回は、僕が厳選したということでこの4つになりました!!

 

何事も継続で、伸びるものです。

筋トレも、ブログも・・・!!

 

 

少しずつ頑張っていきましょう!!☺

 

 

 

それでは!!

 

 

 

 

↓こちらの日常ブログも閲覧よろしくお願いします!

masato-fitness04220.hatenadiary.jp