EVERYDAY肉体改造Blog

解剖学、トレーニング、フィットネスについて気ままに書いていきます。柔道整復師、パーソナルトレーナー

ブログを更新できなかったことについて・・・。

今日は僕のブログが更新できなかったことについて書いていきます。

 

まず初めに、

僕のブログを拝見していてくれた方々、楽しみに待っていてくれた方々、

 

すみませんでした!!!

 

というのも、少し訳がありまして、

 

自分の責任なのですが、

腕をケガしてしまい、動かせない状態が続いておりました。

f:id:masato-fitness04220:20180913195341j:plain

運動の授業の際にふざけ半分で、友達に「クロスチョップ」をかましてしまい、

下に落ちた際に打ちどころが悪く、肩から落ちてしまいました。

 

その瞬間に、感じたこともない痛みがどーーーーんっ!!!

って感じて、いてもたってもいられませんでした。

 

しかし、その日はドーパミンも出てたのか痛みも軽度でそのあとも授業を受けていました。

これが間違いでしたね・・・。

 

痛みをこらえながら帰宅すると、もう痛みが引かず、

寝ても痛みで起こされるのが続きました。

 

次の日の仕事も急遽お休みをいただき、病院にいきすぐ検査してもらいました。

 

結果として、

「腱板損傷、バンカート損傷かも」

とのことでした。

 

腱板損傷とは肩の安定を担っている回旋筋腱板(ローテーターカフ)が痛めていることです。

バンカート損傷とは肩関節を構成している肩甲骨の関節窩を痛めているとのことでした。

 

「うわぁ。めっちゃ合併しているじゃん・・・。」

と思うと同時に、

「社長と院長になんていおう・・・。だる・・。」

 

心の声はほんとはしまっといたほうがよかったですが笑笑

 

んでもって、関節や軟骨を見るのはCTでは見れないため、後日「MRI」を撮りに行くとのことでしたので、撮りに行ってきました。

 

 

なんで病院にないんだよ。と愚痴を言いながらも駅の近くの所に撮りに行ってきました。

 

 

なんだかんだ言って、人生初の「MRIだったので期待と不安を持ちながら、実際に受けてみると、

めちゃくちゃ音がうるさかったです。

 

途中でリズム刻んでんのかなぁって思うほど、いいリズムがありました笑

いい経験でしたよ。1万円飛びましたが!!!!

 

まぁ、それはいいとして。

中は灰色の線が書いてあってそこからなにか粒子的なものが飛んでいるのかなぁと想像を膨らませながら受けてきました!

 

今はだいぶ治ってきて、まだ急な動きや重いものを持ったりはできませんが、動けるようにはなりました!!

 

 

ほんとに皆さんにもご迷惑おかけしました。

 

明日からは平常運転でブログを再開いたしますので、どうかご拝見願います。

 

それでは次回のブログをお楽しみに下さい!!

 

 

 

 

追伸:MRIの女医の先生がきれいすぎてびっくりしました。少しお近づきになりたかったです。笑