EVERYDAY肉体改造Blog

解剖学、トレーニング、フィットネスについて気ままに書いていきます。柔道整復師、パーソナルトレーナー

【番外編】ブログ主の日常について!!

 

 

こんにちは!!まさとです!!

 

 

本日は意外にも、知られていない。

ブログ主「僕自身について」を記事にしていこうと思います。

 

少し、僕のもう一つのブログの日常と被ってしまうかもですが、

読んでくださっている方々と距離をもっと近づけたいと思い、こういった記事を書こうと思いました!!

 

ほとんどが、筋トレの話になるかもですがご清聴ください!笑

 

<目次>

 

 

 

 

自己紹介

f:id:masato-fitness04220:20180828193435j:plain

 

名前:まさと

性別:男です。

血液型:B型(マイペースです笑)

年齢:22歳です。若いですか?相応ですかね笑

 好きなこと:体を動かすこと、しかしインドアです笑

※基本的には家にいます。何か誘われれば、はしゃいで向かいます笑

 

苦手なこと:我慢することです(-_-;)

趣味:音楽を聴くこと(基本的には洋楽、HIPHOP)、筋トレ

職業:接骨院で働いています。

※学生兼トレーナー、柔道整復師(来年取得予定)

 

筋トレに関する知識では、セミナー、プロの人から教わったこと、自分がやってみてわかったこと、生理学や解剖学といった先生方から教わったものです。

 

軽い紹介はここまでにしましょう!!

 

f:id:masato-fitness04220:20180830191334j:plain

 

最近少しずつ無理のない減量を行っていて、

その経過についてお話ししたいと思います。

 

僕の記事を読んでくださっている方はわかると思うのですが、

今の僕の減量方法は「ローファット」の食事と筋トレ+有酸素になります。

 

この3つをできるようになるとかなり効率的に減量・ダイエットは進みますのでオススメです!!

 

僕の理想としては、毎月2キロ落としていく減量方法です!!

カロリー計算をしながら行っているので、そんなに苦を感じずに行えています。

 

っていうのも、僕は今減量を続けて7カ月目になります。

こんなに長く減量をするのは鬼畜です・・・。

っていうか、効率が悪いような・・・。

って自分でも思います。

 

普通、減量・ダイエットっていうのは、3カ月や長くて半年くらいなものです。

 

なぜ、こんなにも長いのかというと、

筋肉量を落とさないため、2キロずつに設定したところ、

体重を増やしすぎて、帰ってくるのに時間がかかりました笑笑

 

僕のMAXの体重は81.3キロまで太りました笑笑

 

おいおい!!!

デブやないかい!!!笑

 

 

そんなこんなでいまやっとのことで66~67キロあたりにいます。

もどってきましたよぉぉぉ!!

 

 

なんで、そこまで太ったかというと、

筋トレをするにあたって効率よく筋肉量を増やそうと考えると、

 

バルク期減量期

 

といった、太る時期痩せる時期を設けるのがいいです。

 

バルク期では、筋トレを行いながらたくさんご飯を食べ、ある程度の脂肪などがついてもいいから筋肉を大きくする時期です。

 

食べてばっかだと脂肪しかつきませんよ?お気をつけて笑笑

 

 

そのあとに、

筋肉量を保った状態で、脂肪だけをすこしずつ削っていく作業を減量期といいます。

 

バルク期はどんどん扱える重量が増えるので、筋トレがとても楽しいです。

デメリットといえば、体重が増えて、見た目に出てくるところですかね。

 

その反対に、

痩せる時期、減量期があります。

減量期はできるだけ筋肉量をのこして、脂肪だけをうまく取り除いていく。

ここが難しいところなんですよ・・・。!!

 

バルク期に扱っていた重量をできるだけ下げないように行っていくとうまくいくと思います。

かなりのガッツと根性が必要になります。

 

がんばって!!!

 

 

僕もだいぶ扱える重量が下がってしまいました(;'∀')

悔しい。。。

 

でも、だいぶ痩せてきたと思います。

 

最近の現状

f:id:masato-fitness04220:20180831205804j:plain

 

サイズ感も割と悪くない気がする・・・。

わりと、筋肉量も残っているのかな?笑

でも、力が下がっているのは確かだから、

多分下がっています(-_-;)

 

これ以上下がらないように、しっかりとタンパク質補給しよっと。

f:id:masato-fitness04220:20180831205807j:plain

 

血管も見えてきて、だいぶよさげに減量が進んでいます。

減量を行っているのに、胸や体幹の厚さは落ちない!!!いいですね!

ほんとにマイペースなので、ご飯が食べられなくてキツイとかはないです(^^)/

 

カロリーを計算して、今日はこのくらい余っているから、

ヨーグルト食べよ!とかもありますし、

 

あ、さすがにお菓子はありませんよ笑

※僕はお菓子がわりと苦手なタイプなのでその点ラッキーです笑

 

 

 

こんな感じで、減量を長い間行っております。

 

期限をつけて行うのは、とても効果的で減量が進みます。

どっちかというと、そちらのほうがメリハリがあっていいと思います。

 

 

僕は例外ですね笑笑

 

 

 

今回はこれぐらいにしましょう!!

 

 

最後に

どうでしたか??

 

中の人はこんな感じでした('◇')ゞ

ガッカリの人もいれば、なんだこいつって人もいたんではないでしょうか?

 

ガラスのハートメンタルなので、そういったのは胸の内に秘めといてくださいね!笑

 

 

それでは!!!