EVERYDAY肉体改造Blog

解剖学、トレーニング、フィットネスについて気ままに書いていきます。柔道整復師、パーソナルトレーナー

【必見】オススメのメーカー別プロテイン4選!!!あなたに合っているのはどれですか?!

あなたはどんなプロテインをお探しですか!?

 

 

こんにちは!まさとです!

 

 

筋トレを行っている方には欠かせないものがありますよね!

そう!それはプロテインです!!

 

しかし、プロテインにもさまざまなメーカーで出されています。

 

こんなにあったら、どれを買ったらいいか迷っちゃいますよね!(-_-;)

 

 

今日はそんなあなたのために、僕がオススメするメーカー別のプロテインについて紹介していこうと思います!!

 

自分に合ったプロテインが見つかるといいですね!!

 

それでは紹介していきます!!

 

<目次>

 

 

 

 

 

 

1:マイプロテイン

f:id:masato-fitness04220:20180903213659j:plain

 

オススメ度:★★★★★

コスパ:★★★★★

満足度:★★★★☆

 

まず、1つ目に紹介するのが「マイプロテイン」です!!

レーニングをされている中では、かなり有名なメーカーとなっております。

 

【メリット】

・コストパフォーマンスがとにかくすごい。

→このマイプロテインでは、かなりの頻度でキャンペーン、セールをしています。

 海外のサイトですので、大量に作っているからできることなのでしょう。

 

プロテインのフレーバーの数が豊富

プロテインにも味がないとダメ!って方には、かなりオススメできると思います。

 このメーカーでは50種近くもフレーバーがあります。

 

・このサイトだけでほとんど揃う

→上の見出し通り、このサイトだけでトレーニング関係のものは一通りそろえることが

 できます。

 プロテイン、シェイカー、BCAA、トレーニング着、サプリメントなど。

 

 【デメリット】

・海外のサイトなので少し不安

→こればっかりは偏見になってしまいますが、国産ではないと不安があるという方も中

 にいるようです。安心してください。

 危ないものは入ったりしていませんので安心です。

 

・少し届くのに時間がかかってしまう

→海外からの発送になるので1~2週間ほど時間がかかってしまいます。

 

・たまに中の袋が破れてしまっている場合がある

→これは梱包がテキトーになってしまっているのか、

 それとも、輸送中に破れて空いてしまったのか、

 僕も何度かありました・・・。(´;ω;`)

 

 

 

 

2:ゴールドジムプロテイン

 

f:id:masato-fitness04220:20180903215843j:plain

 

オススメ度:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

満足度:★★★★★

 

2つ目は「ゴールドジムプロテイン」ですね!!

僕もお世話になってました!!(^^♪

 

 

【メリット】

・味がとても美味しい

→これは優先順位としてかなり高いのではないでしょうか?

 味がおいしくなかったら続くものも続きません。

 美味しいのが1番ですね!!

 

・含まれている成分が素晴らしい

→タンパク質の含有量が多い、ホエイプロテインをさらに小さくした、

 ホエイペプチドを採用していたり、7種ものビタミンB群を配合しています。

 日本人に合った配合をしているらしいです。

 

 

 

【デメリット】

・コストが高い

→成分や味が優秀なこともあり、少しコストが高く設定されています。

 マイプロに比べると、かなりの違いになると思います。

 

・味がそんなに豊富ではない

→味の数はそんなに多くはないが、満足のいく味で仕上がってるので、

 その味をリピートされる方が多いと思います。

 

 

 

 

 

3:ゴールドスタンダード

f:id:masato-fitness04220:20180903221201j:plain

 

オススメ度:★★★★☆

コスパ:★★★★★

満足度:★★★☆☆

 

ゴールドスタンダード!!

僕が筋トレを始めた時に初めて買ったプロテインです!

 

 

【メリット】

コスパがいい

→マイプロと似ていて、海外の商品なのでコスパがいいです。

 コストコや陸上基地内などで購入もできます。

 そこでは、セールなどやっていたりするのでさらに安いです。

 

・含有量もいい

たんぱく質の量も多く、1杯でサラダチキン1つ分ほどです。

 BCAAも含まれてますので、回復にも手伝ってくれます。

 

 

 

 

【デメリット】

・味が少ない

→ゴールドスタンダードの味の種類は全部で15種となります。

 やはり、マイプロなどに比べてしまうと少ない気がします。

 

・少し量が少ない

→ボトルでできており、もともとのプロテインの量が2.27キロと、

 3キロなどキッカリではないです。

 

・捨てるのが面倒くさい

→ボトルで出来ているので、捨てるのがめんどくさいです。

 

 

 

 

4:DNSプロテイン

f:id:masato-fitness04220:20180903222524j:plain

 

オススメ度:★★★★☆

コスパ:★★☆☆☆

満足度:★★★★☆

 

1年目はこのプロテインにお世話になりました!!

とても重宝していました笑

 

 

【メリット】

・細かい使い分けの種類が凄い

→上記の画像ににもあるように、たくさんの使い分けができます。

 早く吸収したい場合、逆に遅くしたい場合、

 筋肉を回復させたい場合、搾りたい場合など、たくさんの種類があります。

 

・味がダントツで美味しい!!

→僕が飲んできた中で1番美味しかったと思います。

 ダマもできませんし、なかなか優秀だと思います。

 

 

 

【デメリット】

・コストが高い

→たくさんの種類別はあるのですが、それもあることからコストが高くなっています。

 お財布に余裕があるときにオススメします。

 

・味の種類が乏しい

→ほかのものに比べて、少し味の種類が少なっています。

 たまに、っ季節限定のものも売られてたりするのでチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

どうでしたか??

 

 

気になるプロテインはございましたか??

 

 

ちなみに、今の僕は「マイプロテイン」さんのブルーベリーチーズケーキを飲んでいます笑笑

とても甘ったるいので、今度はいいかな・・・。と思います笑

 

 

このように、自分に合ったプロテインを探すのも意外に楽しいですよ!!

美味しくないものをずっと飲むのは苦痛だと思いますし、続けたいと思わないですよね!

 

いろんなところのプロテインを試してみて、自分に合ったプロテインを探してみてください!!

 

 

 

今回はこれまで!!

 

 

 

 

それでは!!!